登録支援サービス

― メディパスが提供する登録支援サービスについて ―

入管法の改正に伴い、新しい在留資格である「特定技能」が2019年4月より施行されました。特定技能の対象である14業種において、今後多くの企業で外国人の採用を円滑に行われるよう、外国人との雇用契約の締結、出入国在留管理庁への届出の提出、そして入国前後の外国人への支援、その他外国人と日本人の共生のための支援サービスを提供させていただきます。

サービス内容

受入準備サポート

外国人を採用するための受入れ体制の準備や、外国人と共生するうえで注意すべき点につい日本人社員の方に対してオリエンテーション研修を実施いたします。

外国人紹介、マッチングサービス

メディパスが提携するベトナム、フィリピン、インドネシアの各送出団体に登録する外国人の中から、受入企業様が必要とされている優秀な外国人のご紹介をさせていただきます。また、弊社のデータベースを閲覧し、ご希望のスキルと日本語レベルをお持ちの外国人をスカウトすることも可能です。

入国準備

採用される外国人との労働契約の締結や、入国後の居住地の準備、外国人の方に対して日本で生活する上での注意点、そして在留資格を取得するための各申請用紙の準備を行います。また入国当日の外国人の出迎えも行います。

入社後のフォロー

入社された外国人の方が一日も早く日本での就労と生活に慣れていただくため、定期的なカウンセリングを行います。また定期的に出入国在留管理庁への届出の提出もお客様に代わり代行いたします。


サービス内容と料金について    >
特定技能採用サポート by MEDiPASS